アーカイブ

トピックス

のとライド2018夏

お盆休みを利用して、能登半島を半周してきました。

富山県民の夏と言えば能登なのです。ノスタルジィー。

幼少時の記憶と、昭和の形を残した町並が合わさって陶酔感を醸成するのです。

と、同業者のI先生に力説しましたが、あんまり響かなかったようで。

えらいひとにはわからんのです。

 

和倉温泉7時半スタート~能登島大橋~ツインブリッジのと~穴水~宇出津

~九十九湾~珠洲~狼煙~輪島~穴水~ツインブリッジのと~和倉温泉ゴール

で、約200km、ゴールは夜7時でした。

DSC_0480 (1280x720)

証拠写真。珠洲市の酒蔵前にて。写真提供は同業者のI先生です。

DSC_0486 (1280x720)

珠洲~狼煙間の山中にて。この頃一番暑い時間帯。暑い・・・くるちい・・・

DSC_0483 (1280x720)

登り切ったゼ(ドヤァ)

実は、坂はまだまだあるんですけどね。

DSCPDC_0000_BURST20180815154522707 (1280x720)

 

千枚田にて。天候が悪化したおかげで涼しく走りやすくなりました。

右はご近所のトライアスリート、Yさん。

 

 

雨はパラつく程度で、たいしたことなかったです。

後から勘定したら、走行中に500mlのペットボトル10本は買って飲んでました。

汗4Lぐらいはかいた計算ですかね。

能登はやさしや~とはよく言ったもので、ところどころに休憩スポットがあって助かりました。道の駅とかポケットパークなるミニ道の駅が20km間隔ぐらいで現れます。自転車に乗る人のために作ってるのかと思うくらいで。

反面、コンビニは都市部にしかないので、夜間は厳しいかも。まあ自転車は夜乗りませんけど。

P1000012

走った後は温泉でサッパリ。これで明日からまた頑張れる(`・ω・´)

I先生、Yさん、お疲れ様でした!!

来年も走りましょうねー(^_^)ノシ