アーカイブ

トピックス

ゆるい趣味の話

imgp1817-1280x960imgp1816-1280x960

自転車のホイールを新調しました。

rolf prima vigor α 2017モデルです。

ツィメリートセラミックコーティングで黒くなっております。

スプロケットはアルテグラ12-25Tのクロスレシオ、通称漢気スプロケです。

タイヤは皆さん大好きコンチネンタルGP4000。

imgp1815-1280x960

前後輪、スプロケット、タイヤ、チューブ合わせて2.58㎏。

ちなみに以前の奴はWH6800アルテグラ+タイヤはIRCのチューブレスライト

+スプロケはアルテグラ11-28T。

imgp1814-1280x960

 

2.54㎏!?あれ???

か、軽さだけで性能決まらないしー!!(震え声)

原因はチューブレスタイヤが軽いせいだと思われます。

WH6800もあなどれんな。

天候不順のため、まだ一回も乗ってません。

WH6800より重たく感じるようなら、vigor αもチューブレス化を検討します。

余裕があったら次回はインプレの真似事をしてみようと思います。

 

今回はわかる人だけわかってくださいm(_ _)m

とかエラソーに言ってしまいましたが自分は週に100kmも乗らない

アマチュアっつーかアマアマライダーです。