アーカイブ

トピックス

明日につながる今日ぐらい

腰痛対策にストレッチです。IMGP1122_サイズ変更

そのさん、ストレッチボールです。

サッカー日本代表も使ってたやつです。まあ負けましたけど

これは、乗った瞬間に効果を実感できます。

もともとは奥さんの肩こり解消用にプレゼントしたものです。

たぶんちゃんと使えば肩こりもよくなるはず・・・

 

 

 

IMGP1249

腰痛対策そのよん、運動です。

しゅばるとお散歩に行くようになって、明らかに腰痛はラクになりました。

一日20分くらい、休みの日は1時間くらい歩きます。

まったくもって自分ばっかり健康になって奥さんに申し訳ない。

犬の散歩は犬のためだけでなく、自分のためにも行くべきものです。

 

 

あと、今、自転車(ロードバイク)を始めないかというお誘いが来ていますが、

買うお金がないのでコツコツ貯金してます。

心が乾く・・・