アーカイブ

トピックス

買い替え

学生時代に730円で買った包丁を、ついに買い替えることになりました。

んで、ちょっといい奴にしてみることに。

フォーエバーの、「ダイアモンド銀チタンハイブリッド3D包丁」です。

ルーデル大佐みたいでカッコイイ・・・(わからない人はgoogleで検索のこと)

 

先端のギザギザが3Dらしいっす。

実際使ってみると、たしかに滑り止めになって切りやすいかも?

切れ味がいいのは間違いないです。ただし軽いので、押すか引くかをちょっと意識しないと切れない。

果物の皮むきは、包丁の重さを使わないから、ラクにできます。

730円の包丁は、毎回研がないとすぐ切れ味落ちたけど、

これは相当長持ちするらしいです。やったぜ。