アーカイブ

ブログ

今年も

10/20チャレンジライドにいかわ参加してきました。

130kmで1400mぐらい登りました。去年よりキツかった。

そしてKT日本新聞に激写された。

来年は170kmで2500m登る、坂好き過ぎ足パンパンコースに参加する予定です。

てなわけで、富山マラソンの人はガンバッテクダサイ。

田刈屋付近は交通規制あるのでご注意ください。

カレンダー

2020年カレンダー配布します。先着400名です。

ひと家族1部まで。

忙しいと忘れるので、ご希望の方は「カレンダーちょうだい」と

ヒトコトお願いします。

ディレイラー(変速機)調整

グランフォンド富山?完走しましたよ。

汗かきすぎてヘルメットから塩がこぼれ出てきて何事かと思った。

 

んで、グランフォンド後、後輪にガタが来たので自転車一週間入院。

原因は洗い過ぎによるベアリングのサビでした。ベアリング全とっかえ。

何事も過ぎたるは及ばざるが如しってことで(;_:)

 

そうこうしているうちに、今度はクランクとフロントディレイラーが

干渉するようになってしまいました。原因は不明。

お店に持ってくと、また一週間入院になっちゃうので、自力で何とかしてみました。

とりあえずクランクとは干渉せず、変速もまあなんとかなる。

あとは微調整なんでしょうが、そこにシロートとプロの越えられない壁があるんだろうなー。

電動式にすればディレイラーの調整自体不要になるそうですが、ウン十万円しますし。

無理ですし。

坂道がしんどいので

Qringsを外されちゃったので、上り坂がしんどくなってしまいました。

称名滝ではM川先生にブッチギられて、体が冷えるくらい待たせてしまい、

誠に申し訳ありませんでした。

と、いうわけで、スプロケットを12-25Tから、11-28Tに換装。

これでグランフォンドを乗り切る予定です。

 

てなわけで、5/26(日)は、グランフォンド富山に参加するのでお休みです。

GP5000その後

世界一ィィィィの、ドイツの科学力が生み出した最新タイヤGP5000さんですが、

コレに換えてから、3回パンクしましたorz

 

そして幅広にした(23c→25c)ため、パンクした時にチェーンステーと干渉して、

塗装がハゲました(/_;)

写真中央部、「ノ」の字に塗装が剥げています(;_:)

 

いや、転がりはいいと思うんですけどね。坂道は重いです。

っていうのは坂が苦手な言い訳ですけど。

みんなもGP5000買ってね!!

でも来年はリニューアルしたパナレーサーにしてみようかしら。

 

そして今年もグランフォンド出るので、5/26()は臨時休診です。