アーカイブ

ブログ

来院時のお願い

病院に動物をお連れの際、何も身に着けずの抱っこはとても危ないです。

動物病院は様々な人や動物が来るため、落下や逃走の可能性、

不測の事態が起こることもあり得ますので

〇かごやキャリーケースに入れる(猫は洗濯ネットも可)

〇リードを付ける

徹底して頂きますようよろしくお願いします。

あと、首輪のゆるいワンちゃんをたまに見かけますので、抜けることのないよう、

来院前に一度チェックをお願いします。

限られたスペースの待合室ですので、皆様ご協力をお願いします。

 

 

 

 

模様替え

大掃除→模様替えしてみました。

とりあえず試験運転です。

ご意見をお聞かせください。

 

今年も

10/20チャレンジライドにいかわ参加してきました。

130kmで1400mぐらい登りました。去年よりキツかった。

そしてKT日本新聞に激写された。

来年は170kmで2500m登る、坂好き過ぎ足パンパンコースに参加する予定です。

てなわけで、富山マラソンの人はガンバッテクダサイ。

田刈屋付近は交通規制あるのでご注意ください。

カレンダー

2020年カレンダー配布します。先着400名です。

ひと家族1部まで。

忙しいと忘れるので、ご希望の方は「カレンダーちょうだい」と

ヒトコトお願いします。

ディレイラー(変速機)調整

グランフォンド富山?完走しましたよ。

汗かきすぎてヘルメットから塩がこぼれ出てきて何事かと思った。

 

んで、グランフォンド後、後輪にガタが来たので自転車一週間入院。

原因は洗い過ぎによるベアリングのサビでした。ベアリング全とっかえ。

何事も過ぎたるは及ばざるが如しってことで(;_:)

 

そうこうしているうちに、今度はクランクとフロントディレイラーが

干渉するようになってしまいました。原因は不明。

お店に持ってくと、また一週間入院になっちゃうので、自力で何とかしてみました。

とりあえずクランクとは干渉せず、変速もまあなんとかなる。

あとは微調整なんでしょうが、そこにシロートとプロの越えられない壁があるんだろうなー。

電動式にすればディレイラーの調整自体不要になるそうですが、ウン十万円しますし。

無理ですし。