アーカイブ

トピックス

その後の趣味の話

自転車関係のネタをブログにアップしたところ、某所から、

「動物病院に無関係なことはふさわしくないので自粛するように」との

圧力を受けまして、しばらく(かなり長期に)ブログの更新をしていなかったのですが、

「先生自転車止めちゃったの?」とか、

「私も自転車はじめます!」といったお客様からの声が相次いでいる上に、

某国際的動物用医薬品メーカーの営業担当もチェックしてるようなので、

久々に自転車関係のネタを投下します。

IMGP2082 (1280x960)

去年からインナーのチェーンリングだけQringsにしてます。

速くはならんが、ラクになったかも。

ドーピングで干されそうなチャンピオンのクリス・フルームも使ってるし、

無意味ではないと思いたい。実際いっこ小さいギアで登れるしね。

IMGP2081 (1280x960)

タイヤ換えたら軽くなった。

Vigor α stealth + コンチネンタルGP4000SⅡ で、2.58㎏

Vigor α stealth + ブリヂストンEXTENZA R1X  で、2.50㎏

軽いせいで(?)坂で立漕ぎすると後輪が浮きます。あかんやん。

300kmぐらい走って、今のところ問題ないです。

コンチネンタルよりは柔らかい感じで乗り心地はいいです。

後輪が浮くのはグリップ力が下がったからなのか?

 

IMGP2083 (1280x960)

クランクをデュラエースにグレードアップ!!(クランクのみ)

いわゆるデュラテグラに。

色々いじってるのに速くならないのは何故なんだぜ?

 

サラっと予告しておきますが、グランフォンド富山に参加するので、

5/27(臨時休診ですよ。